ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


道の駅

気分転換しに、東京初の道の駅に行ってきました~。
その名も『道の駅八王子滝山』
道の駅滝山
今年の4月にできたそうです。
なので、館内・トイレ共にぴっかぴか~。

道の駅には何があるか、看板に記号で記されています。
そして、左下にちゅうもぉーく。
看板
はい、農産物直売所があるんです。
売り場の写真、撮りそびれました

地場産の農産物の他、各地の農産物も売られていました。
黒豆もやしが10円/袋ですよ、奥さん!(←誰に言ってるのやら)
銀杏山盛り1300円なんてものも売られてました。
もしや甲州街道のじゃないよね... ブツブツ

食品以外にも、園芸品としてポインセチアやシクラメンも売られていました。
ポインセチアが5号鉢で800円!
ホームセンターで買うより安いやん!しょぼくないし!
これ以上自宅の鉢は増やせないので、買うのはやめました(^m^)。

そして、本日の戦利品
12.11本日の戦利品
家に野菜がいっぱいあったので、買ったのはこんなもんです。
クリスマスリースはこれで1000円!
ラッキー♪と思って速攻購入。

真ん中のプリンは、もちろん八王子産。
八王子に牧場があるんですよね~。
そこと地元のお菓子屋さんが提携して作ったプリンだそうです。
余計なものは一切入ってません。
これはアニー様のおみやげ。
プリン♪
かなりいっちゃってます。
ハナサキをプリンにくっつけすぎて、プリンひげができてしまいました。
プリンひげ♪
よくなめたまへ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

