ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


ケーキ♪

頼んであったサンクゼールのシュトーレンが届いた。

シュトーレンは『ラム酒漬けのレーズン、クランベリー、いちじく、オレンジピールをふんだんに使い、スパイスの香り豊かな生地に入れてローマジパンをまいてじっくり焼き上げ、バターをしみ込ませて一晩寝かせたあと、粉糖をたっぷりまぶして仕上げたもの(原文より)』だそうです。

こんな感じで届けられます。
クリストシュトーレン

断面はこんな感じ。
本当は薄めにスライスして食べるのですが、大胆に切ってみました~。
クリストシュトーレン2
これからうすーく切って、ちまちまと楽しもう

こちら、本日のアニー。
071207おねむ
かなりお疲れのご様子で...。
こんなでも、食欲はばっちりなんですよね...、散歩も行かないのに。

Comment

頑張ってますね 

アニーちゃん、大変な治療を、頑張ってますね。
病院も、もうちょっと空いていてくれると・・・なんて思うのですが、
ここは結構人手があるので、これでも良い方だと
聞いたこともあります。
私も明日行くので、ベリーには頑張ってもらわねばなりません(苦笑)

シュトーレン、おいしそうです・・・
お酒がだめなので、食べたことないのですが、
結構キツイのでしょうか。

1度食べてみたいなぁ。
  • posted by べに 
  • URL 
  • 2007.12/09 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

ありがとうございます。

確かに、研修医多いですよね~。
それでもかなり激務らしいですがw
いよいよ明日、ですね。
『終了!』のお声がかかるといいですね!
ベリーさん、がんばれ!

このシュトーレン、そんなにお酒はキツクなかったです。
じっくり焼いてるからでしょうか?

明日病院に行かれるとのことですので、シュトーレン情報をお知らせしま~す。
駅北口、武蔵小金井側踏み切り近くに『CROWN』というパン屋さんがあるのですが、
そこでシュトーレン2切れ入りが売られていました。
お試しにはちょうどいい量だと思いますので、ぜひ。
このお店、武蔵小金井にもありまして、以前そこで買って食べたらおいしかったんですよ~。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.12/09 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

シュトーレン!!
おいしそう~~~
ななママもいつか買ってみたいと思っているのですが、まずかったら嫌だなぁと思い、今年もまた買わずにいます。
中学生の頃、斜め前の家にドイツ人の家族が住んでいて仲良くしていました。
そこのお母さん手作りのシュトーレンを頂いたことがあり、とても美味しかった事を覚えています。
後は・・・あまり口に合わない食べ物が多かったなぁ。

アニーちゃん、3回目の治療お疲れ様です。
早く効果が出るといいですね!!
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2007.12/09 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

買ってきました 

シュトーレン2切れ入り。
おいしそうなパンもたくさんあって
目移りしてしまいますね ^^
とりあえず選んで持ち帰り、
今、遅めのお昼ご飯にいただきました。
おいしかったです♪

シュトーレンは遅めのオヤツに
いただこうと思います(まだ食うんかい!)

病院は11時予約で空いていたのですが、
残念なことにベリーの結果が悪かったので、
時間がかかってしまいました。

また作戦を立て直さねばなりません。
なかなか強敵ですね
  • posted by べに 
  • URL 
  • 2007.12/10 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

>ななママ様
ドイツ人家族の方からシュトーレン頂いたんですか~。
まさしく本場ですね!
作る工程を知って、あまりにも大変そうなので作る気がしませんでしたが、
ドイツの方はちゃんと作ってるんですね!
すごい。

他のはあまり口に合わないって!
何作ってもらったんですか?
ドイツの料理といえば、ザワークラウトとマッシュポテトとソーセージしか思いつきません...。(苦笑)

>べに様
シュトーレン、いかがでしたか~?
パンおいしかったですか~。よかったです。

ベリーさん...。
残念です...。
くそー!!!腫瘍めー!!!
本当に強敵ですね。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.12/10 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

