ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



りんごの甘煮

紅玉が売られていたので、某マンガに載っていた『りんごの甘煮』を作ることにしました。
紅玉

やり方はとても簡単。
りんごをよく洗って、皮をむいてりんごを船型に切ります。
りんごとりんごの重さの25%位の砂糖と、色付けのためのりんごの皮をホーロー鍋に入れ、
りんごの甘煮
弱火でじっくり煮込みます。

しばらくすると、りんごから水分が出てきました。
りんごの色素も出てきています。
りんごの甘煮2

りんごの身が透明になるまで煮込んだら、そのままにして、
りんごの甘煮3

冷めたら冷蔵庫に入れて保存します。
りんごの甘煮4

パンに塗ったり、ヨーグルトにのせたりして食します。
普段りんごを食べないアニーまで食べてました(甘いから)。
『甘煮』よりも『砂糖煮』の方が正しいかも。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

