ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


第1回目

ということで、本日放射線治療を受けてきました。
麻酔をかけるので、絶食絶水で連れて行くのですが...、  
 
 「どぉしてくれないの!」
 「水は?水どこにやったのよ!」
 「私の食器がナイ!」
 
…とまぁ~、朝からよくしゃべるのなんの。
無視するのが大変でした。

病院に行くのは嫌いじゃないようで(これからはわからないけど)、車には大人しく乗ってくれました。
でも、病院で待つのは嫌みたい~
今日の診察待ち
呼ばれるまで、ずーーーーーっとぷーぷー鳴いてました(苦笑)。
ある意味メイワク犬で...。

今日は初回治療なので、CTで照射部位の位置決めして、そのまま放射線治療を行いました。
検査と治療で2時間近くかかったかな?
覚めて歩けるようになったら、そのまま帰宅します。

そして、帰宅後恒例の『なんかクレ』攻撃。
11月22日
だ~か~ら~、今日は食べれないんだってば。
人様の晩御飯中も小さい声で訴えてみたりして。

しばらくほっておいたら、やっと寝てくれました。
ふて寝
そうそう、それが麻酔した日の本来の姿なのだよ。
ゆっくり休みたまへ。

Comment

 

アニーさん、放射線治療始まったのね。
この治療法がアニーさんに合って、悪いものやつけてくれることを祈ってます!!

スプってどんな時でも食欲はあるのかな。まあ、それがとっても安心なんだけどね。(笑)

↓家にもいるよ~~こたつの番人。
昨日は中にすっぽり入っていて暑くなっちゃったらしく、外に出て、吐いてました。バカよね。
  • posted by まこちゃーちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/23 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張ったね! 

一回目の治療、お疲れ様でした。
病院、空いてますね! ベリーの時間帯はなぜか混んでいることが多く、
怖さからかみんなにスゴむので、それこそかなりの迷惑犬になっています・・・ ^^;

私は治療の待ち時間に、近くのヨー○ドーで
プラプラしていることが多いです。1階のスタバでお茶したりして・・・
ベリーは免疫療法を受けている頃から数えると
1年半くらい通院しているので、待ち時間の費やし方も
レパートリーが増えてきました(苦笑)
べにおが連れて行くときは、散髪なんかに行っているようですよ。

ともかく、初めての放射線治療が無事に済んでよかったですね。
食欲があって、元気がありのが何よりの安心材料です。
きっと効き目があると思いますよ!

ベリーは、「憎まれっ子世にはばかるパワー」で頑張っているようです。

一緒に頑張りましょうね!
  • posted by べに 
  • URL 
  • 2007.11/23 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

>まこちゃーちゃん 様

ご心配おかけしております。
やっと放射線治療が始まりました。
この治療受けている子が結構多いみたいです。

昨日の午前中はごはんを残したので、少し心配しましたが、下痢を1回したら復活しました。
お腹が痛かったらしいです。

こたつの番人、みましたよ~。
どこの家でも頭から入るんですかね~?
絶対暑くて気持ち悪くなると思うのですが。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.11/24 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

>べに 様

実は...、照射後の写真なんですよ。
患者さんの目が気になって、撮影できませんでした(^^;)ゝ。

待ち時間、うちもヨーカ○ーで過ごしてました。
商品が多いので、結構時間が潰せました。
武蔵境にはいろいろとお店があるので、そこを開拓していこうかしら(爆)

放射線治療1回目を無事終えることができて、本当によかったです。
問題はこれからです...。
短いとはいえ、毎週麻酔をかけなくてはならないので、それだけが心配。
以前手術した時、麻酔をかける間隔が狭まったら、心電図に異常がでてしまいましたので...。
それが起こらないといいなと思ってます。

アニーは「性格はキツイぞ」パワーで頑張ってもらいたいと思います。
なんとなく、気の強い犬って生きることに対する執着心がある気がするんですよね...。

シニアどうし、一緒にがんばって生きましょう~!!!
よろしくお願いいたします。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.11/24 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

